ツイッターフォロー

フォローする

【コスパ重視】月2000円以内で収めたい人の為の基礎サプリセット

「なんかいろんなサプリあるけど、予算月2000円なら何買えばいいの!?」っていう方の為に

私なりに次の基準で見つくろってみたので良かったら参考にしてみてください。

・1か月あたりの合計2000円以内

・安全性高い
・実績が多い
・評価が高い(iherb各ジャンル内で大体上位15位以内)
・私が実際飲んだことある

対象の方の想定イメージとしては、基本的に誰でもです。

という条件に合致しそうな組み合わせを考えてみました。

※価格計算は、2018/1/20時点でのiherb表示価格を参考にしてます

 

iherb

①ビタミンD
【Now Foods、 ビタミンD3 1000IU、ソフトジェル180錠】

免疫力強化に骨の代謝促進等、がん予防にも良いとされています。
180錠約600円という安さは魅力大。

同社のビタミンDシリーズの中でも1000IUは一番少なく、2000とか5000も売ってますが、
微調整しやすいので1000がちょうどよいかと。自分も最初はこれを1日1~3粒ほど飲んでました。

<一か月あたり計算>

180錠で約600円。
1日1粒計算だと6か月持ちます
600円/6か月=100円
→月100円!

iherb

②マグネシウム
【Now Foods, マグネシウムキレート、120野菜カプセル】

コスパ優秀。iherb内でのマグネシウム商品ランキングでも5位で私も愛用してます。

<一か月あたり計算>

120カプセルで約1100円
1日3カプセル計算で、3か月持ちます。
1100円/3か月≒366円!
→月366円

iherb

③プロバイオティクス
【Now Foods, プロバイオティクス-10 250億、100ベジキャップ】

栄養素の摂取ではなく、腸内環境の正常化・改善の為のサプリ。
腸内フローラが気になる方はぜひ。
プロバイオティクスは人によって合う/合わない(効果がでない)があるので、いろいろ試すのがいいのですが、
これは菌種も多く含まれているし、私も愛用品なのでよいかと。
同社の同じ商品の中で、「250億CFU」「500億CFU」「1000億CFU」が出ていますが、
まずは一番少ないものからどうぞ。

<一か月あたり計算>

3350円で100カプセル入り。
1日1カプセル計算で、3か月強持ちます。
3350円×(30日/100カプセル)=1005
→月1005円

iherb

④コリン
【Nature’s Way, コリン、500 mg, 錠剤100】

当ブログ読者の方は、比較的頭を使うビジネスマンが多そうなので、
脳に効く安くておすすめなコリンをチョイスしました。

脳内で神経伝達物質アセチルコリンの原料となるので、これが不足すると、イライラしたり頭痛が出たりします。人によってはコリンだけで
頭が冴えたとか、イライラがなくなった!というレビューも見かけます。
難点は、粒が少々大きい事。慣れれば全く問題ないのですが、
女性やのどが小さい方は小さめのサプリが良いかもしれません。

<一か月あたり計算>
100錠入りで約1110円
1日1錠計算で、3か月強持ちます。
1064円/3か月=354円
→月354円

iherb

⑤メラトニン
【Now Foods, メラトニン, 3 mg, 60 カプセル】

とにかく安いので入れときました。笑
「普段は問題なく眠れるけど、たまに寝つけないときがある」人にとっては
良いお守り代わりになるかと。

飲んだからと言って急に眠くなるということはなく、
とても自然にスムーズにゆっくり効く感じで、体感としては、飲んだかどうかあまり実感はないけど、消灯してベッドに入ればいつものようにすんなり眠れる。そんな感じです。

<一か月あたり計算>

60カプセル入りで400円弱。
仮に3日に1回だけ使うとしても6か月持つので、
400円/6か月≒66円!
→月66円!!!

【合計】

ビタミンD・・・・・・・100円
マグネシウム・・・・・366円
プロバイオティクス・・・1005円
コリン・・・・・・・・・354円
メラトニン・・・・・・・66円

合計・・・・・・・・・1891円!!

日本国内のサプリ市場では考えられないような圧倒的コスパ・・・・(゚д゚)

実は記事を各最初は、「月3000円以内で~~」と考えていたのですが、実際計算してみると2000円以内でも全然いいものがそろうので2000円にハードル下げてみた次第です。

iherbだとキャンペーン時は10%オフとか15%オフとかあるので、そのタイミングを狙えばさらに安くできたりします。

サプリ生活を試してみたい方はこれらをベースに自分なりに検討してみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする